<< 防災グッズ | main | 神さま・・ >>
2014.10.19 Sunday

半年前のことなのに・・・

0
    森山愛子
    EMI Records Japan
    ¥ 980
    (2013-11-20)

    JUGEMテーマ:日記・一般

    先週、また一つ
    自分の記憶力、大丈夫か〜?って事があったので書きますね。。
     

    今、自分はいわゆる倉庫番みたいな仕事してます。

    自分の会社で必要な商品をメーカーから仕入れる。
    で、自社だけではなく、関係会社で必要なものも仕入れて、
    関係会社に卸したりもしています。
    したがってその場合は、物流的には、
    メーカー → 自社 → 関係会社 となります。

    先日、「ちゃんと業務やってるか?」という監査が入りまして。
    監査が無作為に抽出した取引を、説明しなければならないのです。

    全部で数十件の取引が抽出されたのだけど、
    その中の一つの半年前の取引が、自分でも「?」で。。
    自分が関わっているのに。。

    その取引はこんな感じ↓
    .瓠璽ーから商品を、自社で仕入れました。
    △修両ι覆髻⊆社から関係会社に卸しました。
    しばらくして、その商品を関係会社から自社に買い戻した ←疑問
    し覿匹蓮⊆社でその商品を使用しました。

    ・・・半年前。。なんで俺、みたいな事したんだろう??
    自分では、その理由がさっぱりわからず、関係者にヒアリング開始。

    まず、い両ι覆鮖藩僂靴深社の人間にヒアリング。
    回答「その商品がメーカーからすぐには入ってこないとわかり、関係会社をあたって返してもらった。」

    うん!そうだった。確か半年前そんなことあった(笑)。

    でも待てよ、その商品って普段、即納されるものだし
    なんで半年前そんな状況になったのだろう。。

    次にメーカー担当者にヒアリング。半年前って、なんかあったっけ?
    回答「消費税増税前の好景気で、一部商品が欠品状態となった」

    うんうん!そうでした。
    3月とか、なかなか入ってこない商品あって苦労したんだった〜。

    このように謎が解明してスッキリ。
    しかし半年前の苦労を、きれいサッパリ忘れている自分。
    結構、苦労したはずだぞ、あんとき。。
    ちょっとショックでした。
    俺、ボケが進行してるんじゃないか?大丈夫なのか?俺!!

    ちょっと前に「思い出せない。。」なんていう記事を書きました。

    その中の「ねこさん」のコメント↓

    「あれ」で終わらせないで頑張って思い出さないと
    早くボケるから、ちゃんと思い出してください!って


    ↑これ、今後も徹底していきたいと思う!
    わりとマジです!(笑)
     
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    よろしくどうぞ! こちらこそよろしく!
    :t :y


    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>
    いろいろ



    別ページのご紹介
    映画・音楽に関するブログ記事を、ホムペでインデックス化しました♪
    ↑映画・音楽に関する記事を、ホムペでインデックス化しました♪
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM