<< マンネリ打破! | main | ぞうさん2代目。 >>
2010.07.04 Sunday

憧れの全部入り!

0
    BOSS
    ¥ 32,800
    コメント:いろいろ入ってこの値段。

    JUGEMテーマ:音楽
     
    【全部入り】。嗚呼、なんて素敵な言葉の響き♪。例えばラーメン屋さんで、何を頼んでよいやらわからない。だからとりあえず全部入りで注文。そうすれば店自慢の具材を食べ損ねる心配もなく安心です。ごちそうさまでした。
    おっと、今日はラーメン屋さんの話しではありません。ギターのエフェクターの話をしようと思っています(笑)。

     
    エフェクターにもいろんな種類があります。歪み系、揺らぎ系、響かせ系などなど。それぞれをうまく組み合わせて、自分の音を作っていくわけですね。学生時代にバンドをやっていた頃はお金もないので、シコシコと単品でエフェクターを買い集めたものです。しかし、あまり高価なエフェクターには手が出せず。それでも当時は満足していました。

    そして時は流れて。今の世の中では「マルチエフェクター」が、主流となっています。冒頭に説明した【全部入り】です。いろんなエフェクトが一台のマシンに凝縮されているのですね。しかも割りとリーズナブル。だってこのマルチエフェクターに入っているエフェクターを単品で買い集めたとしたら、おそらく倍以上の経費がかかることでしょう。本当に良い時代となったもんです。

    今回、BOSS社のマルチエフェクター「ME-70」を衝動買いしてしまいました。これさえあれば作れない音はない!っていうくらい、全部入りです。このME-70で好感が持てたのは、いろんな調整を(単品エフェクター同様)従来どおり【ツマミ】でやるところです。もっと筐体が小さくて液晶デジタル表示で調整する機種もあるけれど、どうもアナログ人間の自分には馴染めません。やっぱ【ツマミ】が一番なんですよ(笑)。

    しかしこのME-70、まだ使いこなせるかどうか自信がありません。貧乏だった少年が、急にお金持ちの家に住むことになり「ほら、今日から貴方の好きにしていいのよ」と言われたシチュエーションに近いかも(笑)。いろいろ使い方を覚えて、早く新しい環境に馴染みたいと思います(貧乏人より)。

    参考サイト:
     
    roland music navi 〜マルチ・エフェクターのスタンダード、ME-70登場!
    コメント
    先ずは、はぴばーすでー!ちょい遅くて、すみまてん。

    マルチエフェクター購入ですか!また音楽活動を始めるのでせうか?
    エフェクター、当時のアチキにも憧れの品物でした。
    ペダルを踏んだとたん音が変わって、テンション上がりまくりでした。

    嗚呼、あの頃が懐かしい。
    • ねこ
    • 2010.07.06 Tuesday 19:20
    ねこさん、覚えててくれてありがとう。
    エフェクターってエレキギターやってた者にとっては、いつもワクワクさせてくれますよね〜。
    そんなねこさんにお勧めのページ!いろんなエフェクターの音をネットで聞くことができます。パソで見てね。
    http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/what.html
    • ちっく@管理人
    • 2010.07.06 Tuesday 21:26
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    よろしくどうぞ! こちらこそよろしく!
    :t :y


    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    いろいろ



    別ページのご紹介
    映画・音楽に関するブログ記事を、ホムペでインデックス化しました♪
    ↑映画・音楽に関する記事を、ホムペでインデックス化しました♪
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM