<< カユイ! | main | 憧れの全部入り! >>
2010.06.27 Sunday

マンネリ打破!

0
    JUGEMテーマ:音楽
     
    「古いビデオテープからDVDへのダビング」作業を実施してからというもの、ほぼ毎日のように大学時代の音楽サークル(ロックバンド系)の映像を見ています。いやー何回見ても飽きない。本当に素晴らしい思い出をありがとうです、当時のバンド仲間たち!
     
    そして自分はギター弾いていたのですが、自分で言うのも何ですが、当時の映像を見ていて「意外とうまいじゃん、オレ!」なんて思ったり。自画自賛(笑)。今はギターにほとんど触れていないこともあり、当時こんな難しいフレーズをよく弾いていたなーと感心したり。そういえば当時は、ギターの練習を一生懸命やっていた事を思い出しました。いろんな音楽ジャンルに挑戦していたなぁ・・・。そんな、あの頃のオレが素敵に思えました(笑)。

    なんかスゴク、ギターがまた弾きたくなりました。いろんな事がきっかけで、時々そうは思うのだけど、なかなか気持ちが持続しません。こういう気持ちってとても大事だと思うし、何とかモチベーションを上げたいです。そんな事もあり、今日は楽器屋さんに行ってギターを見てました。やっぱギターは格好いいや!

    今日は楽器屋散策後、悩みに悩んで一冊のギター教則本を購入。「おしゃれにブルース・ギター!」という本です。いろんなブルースギターの美味しいフレーズが満載、これなら練習がんばれそうだと思ったからです。自分がギターを弾いてるときに嫌なのが「いつも同じフレーズを弾いているというマンネリ感」を感じるときです。ギターから出てくる音が新鮮じゃなくて。。オレ、これしか弾けないのかよーと自己嫌悪に陥ります。しかしこの教則本でもっていろいろ学んで、そんなマンネリ感が打破できればいいなーと。何事も向上心を持って進んでいきたいものですねー。

    あ・・・あと、最新型のエフェクターも欲しいなぁ。。。


    BOSS ME70
    コメント
    懐かしい映像が沢山残っててうらやましい〜!!
    大学生の頃の、案外上手く弾いているチックさんが想像つきます(笑)
    • 2010.07.02 Friday 02:01
    Mさん、コメントありがとう。
    いやービデオ映像、ホントに財産だと思ってます!
    あと・・・勝手に想像しないでください〜(恥)。
    • ちっく@管理人
    • 2010.07.03 Saturday 00:04
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    よろしくどうぞ! こちらこそよろしく!
    :t :y


    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    いろいろ



    別ページのご紹介
    映画・音楽に関するブログ記事を、ホムペでインデックス化しました♪
    ↑映画・音楽に関する記事を、ホムペでインデックス化しました♪
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM