<< 進化を続けるゴルフ・ドライバーの世界 | main | お気に入りのヘッドホン。 >>
2008.10.26 Sunday

アイアンの名器 キャロウェイX14購入

0


    再びゴルフの話題。相変わらず、一人で盛り上がってます(笑)。もっとアイアンについて知りたかった私に、ちょうど都合のいい本を発見。
    「中古ゴルフクラブ・ベストランキング2008」という本です。中古市場でお買い得なクラブを、上級者用〜普通の人用〜シニア用に分けて紹介してくれています。それぞれのクラブの特徴を、丁寧に解説してあるのも好印象。またカラーページも豊富で、眺めているだけでも楽しいです♪お〜、物欲が湧きます〜。

    やはり僕は、普通の人用コーナーを細かくチェック。すると、とあるクラブの解説文章に好奇心をそそられました。クラブは、キャロウェイ社の「スティールヘッド X・14」というもの。以下、その解説です。

    「あれば売れてしまう不滅のロングセラー。中古市場では最高の売買率を誇る【名器】。2000年のモデルなので数は少ないが、入荷するとすぐに買い手がつくほど今でも人気がある。欲しい人は見つけたら即効で買い!」

    もともと定番とか名作とか、名器などと言った言葉に非常に弱い私。買うならこれだな、・・・と即座に購入対象決定です(笑)。

    そして本日ちょうどオープンした中古ゴルフショップで、偶然にもこのキャロウェイX14のアイアンセットを発見!これって運命?値段も手頃で¥26800!・・・で即座に購入決定です(笑)。

    取り急ぎ、打ちっぱなし練習場へGO!、さてさて名器X14の打ち具合はどうかなと。・・・ん〜〜、今までとあんまり変わらないかも(笑)。

    今日はっきりした事が一つ。うまくいかないのは、「クラブ」のせいではない、あくまで「自分の腕」のせいです!でもでも、これから【名器】とともに、練習に励んでいきたいと思ってます。名器くん!君の才能を120%引き出してくれるわ〜!(いつの日か)

    ↓リンク(本)
    中古ゴルフクラブベストランキング 2008―クラブ査定のカリスマ中山功一セレクト 1523機種売買価格掲載 (2008) (GAKKEN SPORTS MOOK)

    ↓リンク(ホームページ)
    中古クラブベストランキング
    コメント
    はじめまして
    「x-14」検索で着きました。
    キャロウェイx-14は名器です。
    アニカソレンスタムも全盛期はコイツで稼ぎまくりました。後継機のx-16が発売されてもx-14を手放さなかったほどです。中古価格では上記歴史?からx-14がx-16を上回ることもたまにあります。
    x-14を2万円台で購入できたのはいい買い物かもしれませんよ。
    と、書きつつも私はx-16ユーザーです・・・・・
    • 中庸
    • 2008.11.15 Saturday 00:23
    はじめまして、中庸さま。コメントありがとうございます。
    せっかくの名器を使いこなせず、情けない毎日を過ごしております。。
    中庸さんのブログ拝見させていただきました。
    非常に面白いです!個人的に非常にツボにはまりした。
    これからもじっくり読ませていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
    • ちっく@管理人
    • 2008.11.15 Saturday 03:04
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    よろしくどうぞ! こちらこそよろしく!
    :t :y


    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    いろいろ



    別ページのご紹介
    映画・音楽に関するブログ記事を、ホムペでインデックス化しました♪
    ↑映画・音楽に関する記事を、ホムペでインデックス化しました♪
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM